amazing-nikko
amazing-nikko

2021.07.01
日光初!電動キックボードが楽しい!

日光初!電動キックボードが楽しい!

これが噂の電動キックボード!電動自転車もありました◎

日光初!電動キックボードが楽しい!

カワイイヘルメットも貸してくれました♪

日光初!電動キックボードが楽しい!

スイスイ~・・・最初はちょっと怖い・・・

日光駅と世界遺産「日光の社寺」までの間にある、mekke日光郷土センターに、日光初の電動キックボードが導入されたので、一足先に体験してきました!

あまり運動は得意な方ではないため、うまく乗れるか心配でしたが、施設の方が優しく教えてくれたので安心できました。

5~10分程度練習すると、だんだんコツを掴んできて、スイスイ乗れるようになります。
この年になると、新しいことに挑戦する機会も減ってきますので、なんだか新鮮で楽しい♪

時速最大25km/航続距離28kmというスペックなので、いろは坂を越えて奥日光まで・・・というのは難しいですが、社寺周辺の散策にはバッチリだと思いました◎

同じく観光都市として有名なフランスやイタリアでは、観光客だけではなく地域の方々も、新しい移動手段として電動キックボードを活用しているんだとか。

もしかしたら、何年後かの日光もそうなっているかもしれませんね。
レンタルには普通運転免許が必要ですので、ご利用の際には免許のご持参をお忘れなく~!

事務局